かきくけこ日和

徒然なるままに書いていきます



スポンサー広告 |

サン&ムーン

遂に7世代の情報が公開されましたね
草タイプの御三家は鳥、伝ポケのモチーフは太陽と、僕のオリポケと被りまくってしまいましたが←

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

ついに2014年は一回も更新できず、やっと2015年初更新をすることができました。

マヌーケーさんの受験は無事終わったようで、(合格おめでとうございます!)
今年はいよいよ僕が大学受験をする番が回ってきました。
時間の使い方が下手なもんで更新は滅多にしないと思いますが、今年もよろしくお願いします。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おひさしぶりです

いや〜長いこと更新してませんでしたね〜
高校生活は厳しいもので、一ヶ月に3回テストがあったり...
ちょっとでもサボったら順位100番下がるなんてザラですからね〜(汗)
まどかの映画も見に行きましたが、それは公開終了後に感想記事かきます

本日は近況報告&ポケモンxyの感想でも

さてもちろん私はポケモンx(お恥ずかしいですがyは未購入)を殿堂入りしているので、シナリオパーティ紹介を( ^ω^ )

・ゲッコウガ(ケツえもん)
御三家は水しか選ばないと決めているのでもちろんケツマロに。
しかし今までの水御三家とは違い耐久が無い速攻型なので使っていて新鮮でした。
いじめとしか思えない名前をつけたのに僕の為によく頑張ってくれました。

・ファイアロー(とりっP)
お馴染み序盤鳥。飛行要因として捕まえたはずですがやたら強い。疾風の翼でもないのでやたら強い。ブレバのモーションがかっこいい。現在は全自動卵割り機として絶賛活躍中。

・ガチゴラス(ダイランノ)
恐竜好きとしては入れずにはいられない!
外見の割に攻撃が低く、イマイチ活躍する所が見つかりませんでしたがチャンピオン戦では大活躍!
NNはオリポケの名前から。600族ポジションをティラノにしようと思っていたのにコイツのせいでボツだ(

・ルカリオ(アーロン)
メガシンカ担当。コイツが手に入ってからシナリオがヌルゲーと化しました。
ですがチャンピオン戦ではお互いラスト一体でメガシンカ対決という熱いシチュエーションを作り出してくれました。
NNは思いつかなかったので映画から

・ヌメルゴン(グーミィ)
600族を旅パで使うという贅沢。
とにかく硬かったですがパーティ入りが遅かったため書くことが無い...

・クレッフィ((・〜・))
かわいい。

新ぽけがやたら少なかったり、露骨な初代推しなど不満店も多かったですが
それ以上に沢山楽しませていただきました!!!!!
ありがとう、増田!
ありがとう、ゲームフリーク!

...なんだこれ

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
