かきくけこ日和

徒然なるままに書いていきます



スポンサー広告 |

プレシー

n007.png
No.007 プレシー
【分類】くびながポケモン
【タイプ】みず
【高さ】0.6m
【重さ】8.7kg
【特性】げきりゅう
【卵グループ】すいちゅう1・ドラゴン
【種族値】
H65 A60 B50 C50 D50 S40 合計315
【説明】
体は 小さいが 泳ぐスピードと 長い首を生かし
自分より 小さな 獲物なら 捕まえられる。
危険な時は 硬いこうらにこもって 身を守る。

我が家の水御三家です〜。
実は我が御三家の中で最も先に作られました。
つまり御三家の中で先輩ということです。

モチーフはプレシオサウルスですが、プレシオサウルスには甲羅はありません。
まあ、そこは見逃してください(汗)

あれ、そういえばパズドラにプレシィっていたような



オリポケ | コメント:1 | トラックバック:0 |

フィジカ

n004.png
No.004 フィジカ
【分類】こじかポケモン
【タイプ】ほのお
【高さ】0.6m
【重さ】8.2kg
【特性】もうか
【卵グループ】りくじょう
【種族値】
H55 A50 B40 C65 D50 S55 合計315
【説明】 口から 飛ばす 炎は摂氏1000度。
頭の角で 周りの気配を察知することで
敵から 素早く逃げることができるのだ。

我が家の炎御三家です〜。
前回の更新から4ヶ月も経ってしまった...
高校生活は大変忙しく毎日ひぃひぃ言っています。

フィジカは以前までは「もえじか」ポケモンだったんですが、
「こいつ燃えてねえじゃん」ってことでこじかポケモンになりました。

ところでフォッコは何タイプになるんでしょうか?
エスパー説が濃いですが、また格闘という心配も...

オリポケ | コメント:2 | トラックバック:0 |

コトリフ

n001.png
No. 001 コトリフ
【分類】たねどりポケモン
【タイプ】くさ
【高さ】0.5m
【重さ】4.8kg
【特性】しんりょく
【卵グループ】しょくぶつ・ひこう
【種族値】
H50 A60 B45 C50 D45 S65 合計315
【説明】羽には 葉緑素が 含まれており
光合成を 行い エネルギーを作る。
飛行能力は持たず 陸上で生活する。

我が家の草御三家です。
このような感じでオリポケを掲載したいと考えておりますー。

掲示板に投稿したときとデザインが同じですが、進化後は大きく変更されております!!
まだ描いてないけどね

8/15 卵グループと図鑑説明を一部変更。
オリポケ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
