かきくけこ日和

徒然なるままに書いていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コトリフ

n001.png
No. 001 コトリフ
【分類】たねどりポケモン
【タイプ】くさ
【高さ】0.5m
【重さ】4.8kg
【特性】しんりょく
【卵グループ】しょくぶつ・ひこう
【種族値】
H50 A60 B45 C50 D45 S65 合計315
【説明】羽には 葉緑素が 含まれており
光合成を 行い エネルギーを作る。
飛行能力は持たず 陸上で生活する。

我が家の草御三家です。
このような感じでオリポケを掲載したいと考えておりますー。

掲示板に投稿したときとデザインが同じですが、進化後は大きく変更されております!!
まだ描いてないけどね

8/15 卵グループと図鑑説明を一部変更。
スポンサーサイト

オリポケ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フィジカ | ホーム | 初記事>>

コメント

どうもこんばんは、山本マグロが来ましたで(え)

メインに綺麗な時計まで据えて、
綺麗にまとまったブログですね。
オリポケの方もキチンとドット絵での投稿との事で、
イラストとは別方面で本家を意識されていて・・・
特に注目したいのは種族値配分!

大体オリポケは名前、タイプ、特性の3つが決まってれば
それで終わりみたいなのが大半ですが
細かくできるところまで拘る点は見逃せない!

オリポケとして見るだけでなく、
ゲームとしての実用性にまで話を深められるので
こういった話の工夫は素晴らしい。

今年から暇が少なくなる僕ですが、
時間があればまた御邪魔させて頂きますね★
2013-04-21 Sun 22:54 | URL | 山本マグロ [ 編集 ]
 
マヌーケーもやってきました★
挨拶が遅れて申し訳ありません!!

あw
記念すべき第一匹目はコトリフさん、お久しぶりです!!
描かせていただいたともなると
デザインが変わっちゃうのは少しだけ寂しかったりするんですが、
その思いは無用でしたか♪
進化系はこれから新たに、今現在のあころさんのセンスで描かれるものになるということみたいですから
期待が高まりますね~

ドット絵で掲載されていく、ということのようですね!?
普通のイラストと、どっちが大変かは人に寄るでしょうが
高さに重さ、種族値と各種データまで丁寧に紹介なされて、
オリポケ一つも一苦労のようにお伺いします。
受験は一段落したとはいえ忙しいとも仰っていらしたようですので
今詰めてしまわないように、緩やかなムードで今後の進展を期待しています♪
相互リンクで今後もよろしくです!!
2013-04-29 Mon 15:47 | URL | マヌーケー [ 編集 ]
さて折角宣伝して頂いたということでご挨拶に参りました!

おぉ、ドット絵ですか…凄い!
ドットはコツがいりますよね、お疲れ様です(*´∀`*)
かなり細かい設定がついてて凝ってるな~と思います。
進化したら飛べるようになるのかどうかが気になりますねb

では、短文失礼します!
2013-05-08 Wed 15:24 | URL | 三冬 [ 編集 ]
前回の更新から4ヶ月も....
高校生活の忙しさをなめてました。はい

>山本マグロさん
僕のブログの初コメント、おめでとうございます!(嬉しくない)
種族値考えるのは個人的に好きなんですよね〜
よく自分のオリポケが本家ポケモンにでたら対戦でどう使われるかとか考えたりします。

>マヌーケーさん
僕がマヌーケーさんに御三家を描いて頂いたのは中1の夏休みでしたので、もう3年もの月日が経ったということですね。早いなぁ...
ドット絵で投稿してるのは、ぶっちゃけペンタブとかもってなくてペイントで出来るからなんですが、ドットの練習にもなるしいいかなって思ってます♪
でも最近はドットを打つ時間もないのが悩み(泣)
御三家の進化系は楽しみにしておいて下さい!
xyの御三家とのタイプ被りが心配ですがね笑

>三冬さん
オリポケの細かい設定は考えるのが楽しくてぐふぐふしてしまいます(こわい)
しかしこのコトリフ、鳥なのに虫タイプに弱いんですよね(汗)
ですがつつくや翼で打つなど、飛行技は数多く覚えるのでご心配なく!
進化系たちもお楽しみに!

それでは皆さん今後もかきくけこ日和をよろしくお願いしますm(_ _)m
2013-08-04 Sun 11:54 | URL | あころ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
