かきくけこ日和

徒然なるままに書いていきます

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おひさしぶりです

いや〜長いこと更新してませんでしたね〜
高校生活は厳しいもので、一ヶ月に3回テストがあったり...
ちょっとでもサボったら順位100番下がるなんてザラですからね〜(汗)
まどかの映画も見に行きましたが、それは公開終了後に感想記事かきます

本日は近況報告&ポケモンxyの感想でも

さてもちろん私はポケモンx(お恥ずかしいですがyは未購入)を殿堂入りしているので、シナリオパーティ紹介を( ^ω^ )

・ゲッコウガ(ケツえもん)
御三家は水しか選ばないと決めているのでもちろんケツマロに。
しかし今までの水御三家とは違い耐久が無い速攻型なので使っていて新鮮でした。
いじめとしか思えない名前をつけたのに僕の為によく頑張ってくれました。

・ファイアロー(とりっP)
お馴染み序盤鳥。飛行要因として捕まえたはずですがやたら強い。疾風の翼でもないのでやたら強い。ブレバのモーションがかっこいい。現在は全自動卵割り機として絶賛活躍中。

・ガチゴラス(ダイランノ)
恐竜好きとしては入れずにはいられない!
外見の割に攻撃が低く、イマイチ活躍する所が見つかりませんでしたがチャンピオン戦では大活躍!
NNはオリポケの名前から。600族ポジションをティラノにしようと思っていたのにコイツのせいでボツだ(

・ルカリオ(アーロン)
メガシンカ担当。コイツが手に入ってからシナリオがヌルゲーと化しました。
ですがチャンピオン戦ではお互いラスト一体でメガシンカ対決という熱いシチュエーションを作り出してくれました。
NNは思いつかなかったので映画から

・ヌメルゴン(グーミィ)
600族を旅パで使うという贅沢。
とにかく硬かったですがパーティ入りが遅かったため書くことが無い...

・クレッフィ((・〜・))
かわいい。

新ぽけがやたら少なかったり、露骨な初代推しなど不満店も多かったですが
それ以上に沢山楽しませていただきました!!!!!
ありがとう、増田!
ありがとう、ゲームフリーク!

...なんだこれ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | プレシー>>

コメント

誠に遅ればせながら新年の挨拶に伺いました。
あけましておめでとうございます★

あころさんは高校のいろいろを真剣に頑張っていらっしゃるご様子ですね。
課題も真面目にやって、テストの順位も維持して、
忙しくもなるはずです。
そんな中、趣味事は別腹でしっかり楽しんじゃってますね笑
まどか映画の内容、とか自分はまだ知りもしないところであります。


いじめとしか思えない名前ww
自分もXY以前、御三家は炎で決めてたんですが
今回なぜか、同じくしてケロマツ勢です!
うちの個体は攻撃と特攻がほとんど同値に成長したので
波乗りも滝登りも無駄にならずいい感じでした。

ファイアローは旅で連れる人多いだろうなーと推して
思い切って見逃したんですが、
やっぱり今になって羨ましいです!
直で卵割りにつながってくれるのは美味しいですよね。
ブレバも文句なしに格好良いです。

NNにオリポケの名前!これはあるあるですね(ぇ
しかしモデル被りというだけでボツにしていてはやってられないですよ。
そちらはそちらで、ガチゴラスとは違ったティラノサウルスだと思うので、
見てみたいものです。
しかしあころさんが恐竜お好きだとは知りませんでした。
水御三家のモデルはそういう思いから!?

お互いメガシンカ同士での最終決戦やってみたかったですー
一匹だけホウエンポケモン、サーナイトを出してきた時点で
メガシンカするなんて気づきすらしなかった自分・・
ルカリオはBW2でもパーティに入れやすかったし
完全に公式に愛されてますね。

ヌメルゴンとクレッフィについてもっと思い出が欲しかったっ!
哀れ!
自分なら、秘伝要員のことであっても、
もう少し語れますよ!(挑発)


XYはいつものポケモンの楽しさは維持してくれました。
あころさんもサブロムでもう一度冒険しましょうよ。
良かったら今年もどうぞよろしくお願いします
2014-01-11 Sat 21:55 | URL | マヌーケー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
